サロン集客~お店の価値を最高レベルに引き上げるコツ

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

2017-06-25から1日間の記事一覧

客単価を上げるためのお勧めはしてもいいの?

では、サロン集客のお話をしていきます。 サロンの売上を伸ばすためには、 「客単価を上げる」 というのも1つの方法です。 基本的には、 1)ロングコース2)セットコース3)オプション こういったところですね。 1)ロングコース 20分コースよりも、…

リラクゼーションサロンで指名されるセラピストのマインドセット

お客様から、頻繁に 「次回もあなたでお願い!」 と指名されるセラピストがいます。 いわゆる、指名ナンバーワンセラピストと言われるようなタイプのスタッフです。 指名が多いスタッフはガツガツと強引な営業をかけているイメージがあるかもしれませんが、…

自宅サロン成功例~キラーページから毎日2~3件の予約が入っています

自宅サロンの集客が上手くいっていない人は、 もはやセラピストではなく、 「あなたはブロガーですか?」 と言いたくなるくらい、ブログ更新ばかりしています。 1人でやっている自宅サロンの場合、できるだけ集客は簡素化したいものです、 できるだけ施術に…

サロンを繁盛させられる店長や経営者に共通する6つのポイントとは?

リラクゼーションサロンや整体院の店長や経営者を300人以上は見てきましたが、 「繁盛店を作る店長や経営者」 には共通点があります。 気づいた6つのポイントをいくつかあげますね。 1)責任感がある2)決断するスピードが速い3)スタッフ教育を重要…

リラクゼーションサロンのリピート率をアップさせる4つの基本

リラクゼーションサロンのような施術をする商売は、決して単価が高いとは言えません。 そのため、お客様には、 「リピートして何度も通ってもらう」 ことが安定した売上に繋がります。 リピート率をアップさせるためには、4つの基本というものがあります。 …

リラクゼーションサロンのチラシを読ませる効果のあるキャッチコピー

では、今日もサロン集客に関するお話をしていきますね。 あなたのサロンではチラシを配っていますか? 最近は、ネット集客に力を入れるサロンも増えていますが、地域密着型の商売であるサロンや整体院の場合、今でもチラシは有効な集客手段になります。 集客…