サロン集客~お店の価値を最高レベルに引き上げるコツ

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

リラクゼーションマッサージの集客方法

リラクゼーションマッサージは、
体の痛い部分の根本改善よりも

「気持ちの良い施術」

に重点を置いたものです。


マッサージ集客
リラクゼーションの集客は、
訴求の仕方は同じでも、

「訴求するべきウリ」

は少し変わってきます。


どのような手技のサロンなのかは、
すぐにわかるように
明確にしたほうが良いでしょう。


それを正しく、チラシや
ブログ、ホームページなどで訴求します。


一般の人には、
リラクゼーションも
マッサージも違いがわかりません。


どちらが国家資格を持っているのかも
知っている人ばかりではありません。


リラクゼーションマッサージでも、

 

・指圧に近いタイプ

・筋肉を揉むタイプ

・骨の歪みを矯正するタイプ

・ストレッチが多めのタイプ

 

などと違いがあります。


リフレクソロジーでも、
「パウダー」を使うサロンもあれば、
「オイル」を使うサロンもあります。


こういったことを
しっかりと伝えてあげると、
見込み客は、


「あなたのサロンを選ぶかどうか」

の基準になります。


サロン集客は、ただの人数集めをするような「集客」より
リピートしてくれそうな客層を集める方が大事です。