サロン集客~お店の価値を最高レベルに引き上げるコツ

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

リラクゼーションサロンで指名されるセラピストのマインドセット

お客様から、頻繁に

 

「次回もあなたでお願い!」

 

指名されるセラピストがいます。


いわゆる、指名ナンバーワンセラピストと
言われるようなタイプのスタッフです。


指名が多いスタッフはガツガツと
強引な営業をかけているイメージがあるかもしれませんが、
そういうセラピストは、せいぜいナンバー3止まりです。


ほんとうに、トップセラピストになるような人は、
もっと志が高いです。


今まで、わたしが見てきたトップセラピストは
このようなマインドセットで仕事をしていました。


それは、

 

「お店のナンバーワンではなく、
お客様にとってのナンバーワンになる」

 

という高い志でした。


そのため、無理矢理にお客様から指名を取ろうとか、

 

「他のスタッフの指名のお客様を奪ってしまえ」

 

なんてことは考えません。


今やるべき施術に集中して、
お客様とコミュニケーションをとるのです。


もちろん、顧客満足度を高めるためには、
施術のスキルアップも、
接客テクニックも必要です。


しかし、サロン内で自分の評価を上げるためだけではなく、

 

「お客様のために、、」

 

という考え方で仕事をしているからこそ
施術も接客も活かされるのです。


だからこそ、こういうセラピストは、
他店からのスカウトがあったりします。


ずるいやり方で指名を取るようなセラピストには、
こういうスカウトはやってこないんですよね。


あなたも、ワンランク上の
セラピストを目指したければ、

 

「お店のナンバーワンではなく、
お客様にとってのナンバーワンになる」

 

という志で働いてみてはいかがでしょうか。

 

リラクゼーションサロンで指名を取る方法