サロン集客~お店の価値を最高レベルに引き上げるコツ

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

リラクゼーションサロンのリピーターさんを増やし客離れを少なくする方法

リラクゼーション集客は、
ご新規様だけ集めれば
いいというものではありません。


ファンになってくれる
固定客が増えていかないと
一年経っても売上は安定しないからです。


リピーターさんを作って行く過程としては、

1)サロンを気に入ってくれる客層をターゲットにする
2)いつでも安定した一定水準以上の施術接客を提供する
3)再来店に繋がる仕掛けをする


このような流れになります。

 

1)サロンを気に入ってくれる客層をターゲットにする

どれだけサービスに自信があっても、
それを喜んでくれる客層とそうではない客層がいます。


これは当たり前のことです。


ですから、あなたのサロンで提供する
サービスを喜んでくれる人をターゲットにします。


2)いつでも安定した一定水準以上の施術接客を提供する


スタッフによって、施術レベルや内容が違い過ぎたり、、

同じスタッフでも、日によって施術・接客にムラがあったり、、

こういうことがあると、
離れていくお客様は増えます。


いつでも、安定したサービスを
受けられるようにしてあげましょう。

 

3)再来店に繋がる仕掛けをする


次回予約を勧めたり、定期イベントの
お知らせなどをすることで再来店に繋げます。


こういうことは、地道に続けることが大事です。


「一回勧めたからいいだろう」

ということではなく、
浸透させることが大事です。


リピーターさんを増やし、
客離れを少なくしたければ、
こういったことを見直しましょう。


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