サロン集客~お店の価値を最高レベルに引き上げるコツ

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

リラクゼーションサロンの集客に成功するためのコツ

ラクゼーションサロンの新規集客は、
サロンのタイプによって変わります。


ショッピングセンターなどに
入っている場合は、店頭からの集客もできます。


そのため、店頭POPや
立看板も集客には大きく影響します。


店内が見えるサロンの場合は、
中の雰囲気にも気をつける必要があります。


受付けに立っているスタッフの態度も
サロンの印象に直結するので気をつけたいところです。


手が空いている時は、店頭での
チラシ配りもどんどんやったほうがいいです。


マンションの一室や自宅で運営している
ラクゼーションサロンの場合は、
店頭からの集客が難しいです。


そのため、ブログや
ホームページが有効になります。


画像を多めにして、店内の様子がわかるようにしたり、
どのようなスタッフがいるのかを伝えます。


ポスティングも有効なので、
やっておきたいところです。


チラシには、ブログやホームページの
URLやQRコードも掲載したほうが良いです。


チラシを見て、ブログやサイトに訪れ
そこから予約に繋がったりします。


⇒ リラクゼーションサロン集客