リラクゼーションサロンの新規集客は、
サロンのタイプによって変わります。
ショッピングセンターなどに
入っている場合は、店頭からの集客もできます。
そのため、店頭POPや
立看板も集客には大きく影響します。
店内が見えるサロンの場合は、
中の雰囲気にも気をつける必要があります。
受付けに立っているスタッフの態度も
サロンの印象に直結するので気をつけたいところです。
手が空いている時は、店頭での
チラシ配りもどんどんやったほうがいいです。
マンションの一室や自宅で運営している
リラクゼーションサロンの場合は、
店頭からの集客が難しいです。
そのため、ブログや
ホームページが有効になります。
画像を多めにして、店内の様子がわかるようにしたり、
どのようなスタッフがいるのかを伝えます。
ポスティングも有効なので、
やっておきたいところです。
チラシには、ブログやホームページの
URLやQRコードも掲載したほうが良いです。
チラシを見て、ブログやサイトに訪れ
そこから予約に繋がったりします。