リラクゼーションサロン集客~お客様が集まる流行るサロンへの改善法

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

リラクゼーションサロンを開業したらまず何から取り組むべきか?


www.youtube.com

 

サロンの売上げアップと集客力アップの専門家ramo先生こと林ユキです。

 

今日のテーマは、リラクゼーションサロンを始めたらまず何から取り組むと良いかというお話です。

 

これを見ていただくと、右も左も分からない何から始めたらいいかわからないという方も、まずこれから始めるんだなっていう大事なポイントがわかりますので、是非ご覧ください。

 

早速なんですけど開業した後にすごく一番最初に取り組むべき大事なことなんですけど、今この時代においてはもう SNS は必須ですね。

 

お店を始めるとなるとホームページオフィシャルのサイトがウェブサイトが必要っていう風に思われがちなんですけれども、今は SNS の方が優先してほしいなっていう風に思いますよ。

 

ホームページも、ブランディングとしてあった方がいいんですけど、リアルに必要なのはやっぱり集客だと思うんですよね。

 

お客様が来てくださらないことには営業はしていけないので集客に直接的につながることからまずスタートしてほしいので、インスタグラムだったり YouTube だったりとかあとツイッターとか Facebook とか色々ありますけど、インスタが今私は一番おすすめですね。

 

インスタをまずスタートさせてください。

 

お店のビジネスアカウントでプライベートのインスタとはアカウントを分けてインスタをホームページ化するという感じですね。

 

ホームページと同じような感じでしっかりと情報の設定かつ自分の人間味ですね。

人柄とか私はこういう人間だよっていうこういう思いがあってこのお店をやってるとかっていうのを少しずつ出しながらも、お客様見込みのお客様が見た時にこの店に行きたいって思ってくださるような内容をどんどん盛り込んでいってください。

 

なるべく気をつけてほしいのは、いらない部分プライベートの今日何食べたとかそういうとこはそんなにいらないかなと思っています。

 

それはストーリーズに乗せて投稿の方でお店の情報をたくさん載せて行くということですね、それが結構大事優先かなと思います。

 

どんなジャンルのお仕事でもそうですけどビジネスはもうあの集客がやっぱり永遠の1番のテーマだと思います。

 

サービスの内容、施術だったりとか接客面を磨く高いレベルで保つことはもちろんのことなんですけど、そこは自分の努力でどうにでも出来るんですけど、集客って人ありきなので人を動かすということなので、あの自分で施術だったり接客のクオリティを高めることよりも難しいと思ってください。

 

自分自身だけどどうしようもないことなので、人を動かすということなので、その部分に関しては結構しっかりと学ぶか、お金をかけるか時間をかけて勉強するか、お金をかけて集客するかどちらかなんですけど、お金をかけて集客する形だと永遠にお金をかけ続けないと集客ができないので、しっかり学ぶっていうことをしていただきたいと思います 。

 

SNS をまずやりながら集客の勉強はしていた方がいいですね。

 

今日のテーマの、開業したらまず何から取り組むかは SNS 。特に nstagram をスタートさせてください。コツコツ毎日投稿していってください。

 

----------------------------------------

 

⇒ リラクゼーションサロンの集客方法

 

⇒ リラクゼーションサロンで指名を増やす方法