リラクゼーションサロン集客~お客様が集まる流行るサロンへの改善法

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

予算が少ないリラクゼーションサロンの集客は何からやればいい?

集客にかけられる予算が少ないという

ラクゼーションサロンや整体院もありますよね。

 

そんな状態であれば、

あなたなら、

どんな集客をしますか?

 

まあ、予算がいくらくらいなのか、

サロンの規模や、自宅サロンなのか、

ショッピングセンターに入っているサロンなのか、、、

 

といった事情によっても

変わってきますよね。

 

ショッピングセンターに入っているサロンであれば、

チラシ配布や、店頭POP、店頭からの声かけなどですね。

 

自宅サロンやマンションの

一室で運営するサロンであれば、

ブログなどのウェブサイトと、

チラシが良いですね。

 

チラシにブログのURLや

QRコードを載せて、

ブログに誘導して、そこから

予約に繋げるのがお勧めです。

 

自宅サロンやマンションの

一室で運営するサロンであれば、

中の様子がうかがい知れません。

 

ショッピングセンター内のサロンに比べると、

見込み客も不安に感じます。

 

そのため、ブログなどで

どのようなサロンなのかを

しっかり伝えます。

 

検索エンジンで上位表示させる

ノウハウがあれば、ブログだけでも、

見込み客に知ってもらうことは可能ですが、

 

そうでない場合は、

チラシから、ブログに誘導したほうが、

見込み客のアクセスは集まります。

 

ホットペッパービューティーなどに

掲載しなくても、年商1000万円を

超えている1人サロンなんていくらでもあります。

 

予算の少ないサロンが、

無理をしてホットペッパービューティー

掲載しても、費用対効果は低いです。

 

まずは、少ない予算で

出来る範囲内で、

安定した集客・売上を実現させてください。

 

リラクゼーションサロン集客方法はこちら

 

www.relaxation-salon.biz