リラクゼーションサロン集客~お客様が集まる流行るサロンへの改善法

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

2022-01-01から1年間の記事一覧

リラクゼーションセラピストの指名の取り方|これだけやればトップセラピスト

⇒ トップセラピストの指名獲得術はこちら リラクゼーションサロンで働くセラピストにとって、指名件数は気になるところですよね。 歩合給に影響することもあれば、店長から「もっと指名が取れるようにお客様と会話をしてね」と言われ、プレッシャーに感じる…

リラクゼーションサロン集客方法|今すぐ出来る売上アップ成功への道

こんにちは、リラクゼーションサロン集客コンサルタントの岡田です。 リラクゼーションや整体など、お客様に対して施術を行うビジネスは、正しい方法で集客すれば、着実に売上が作れます。 新米店長やはじめての独立開業でも問題ありません。 「正しいやり方…

リラクゼーションサロンで指名が取れるセラピストになる4つの条件とは?

わたしは、仕事柄お客様からの指名が多いトップセラピストを沢山見てきています。 働き方を観たり、直接話しを聞かせてもらうこともあるのですが、 「指名を増やすには4つの条件を満たすこと」 が必要であると確信しています。 それは、 1、施術に満足して…

リラクゼーションサロン集客術

リラクゼーションサロンは、堅実な集客を行えば、確実に売上が伸びる商売です。 だからといって、 「適当に集客しても繁盛させられる」 ということではありません。 正しい集客と売上アップ対策を行ってはじめて、安定した売上を毎月、積み重ねることが出来…

流行るリラクゼーション

サロン集客がうまく行っていないと、 「流行るリラクゼーションは何なのか?」 なんて考えがちです。 でも、いきなりお客様が殺到するような手技は、無いと思ったほうが良いです。 飲食店やお取り寄せの商品などは、テレビやインターネット経由でバズるなん…

人気のあるセラピストの特徴

⇒ トップセラピストの指名獲得術はこちら リラクゼーションサロンで働いていて、 「セラピストとして食べていけるか?」 と不安に思っている人もいますよね。 リピート率が低かったり、お客様からの指名が少ないと 「自分は、セラピストに向いていないのでは…

セラピストの指名数が増える接客の秘密

⇒ トップセラピストの指名獲得術はこちら リラクゼーションサロンで働くセラピストは、お客様からの指名数も気になるところです。 指名を増やすように指導しているサロンもあれば 「セラピストの施術レベルが統一されている」 という理由で、どのセラピスト…

セラピストが指名を取れると嬉しい!モチベーションアップ

⇒ トップセラピストの指名獲得術はこちら お客様からの指名が入ると嬉しいので施術のモチベーションがアップしますね。 もちろん、指名のお客様以外でも心を込めて施術をしますが、指名というのは、 「認められた」 ということなので、自信を持って施術をす…

リラクゼーションで指名なしのセラピスト

⇒ トップセラピストの指名獲得術はこちら リラクゼーションで働くセラピストでも、指名が取れる人ばかりではありません。 一年働いていても、お客様からの指名予約が増えないケースもあります。 だからといって、 施術が下手 会話が下手 という理由に当ては…

セラピストが指名を取れるようになる接客

⇒ トップセラピストの指名獲得術はこちら 「他のセラピストは指名が取れているのに、わたしは指名されない、、、」 「施術は下手じゃないのに、指名予約が入らない、、、」 このような悩みを抱えるセラピストはとても多いです。 特に、新人セラピストであれ…