リラクゼーションサロン集客~お客様が集まる流行るサロンへの改善法

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

順調に毎月売上を伸ばすための新規集客法

リラクゼーションサロンで
毎月安定した売上を積み上げていくためには、
最初の、新規集客からこだわる必要があります。


ただの人数集めでは、
リピートも伸びないですし、
客単価もアップしません。


順調に売上を伸ばすには、

「どのような客層をターゲットにするか」

が新規集客では重要になります。


あなたは、それを明確にして
新規集客をしていますか?


もし、していないとか、
リピート率が伸びないというのであれば、
新規集客のターゲットを見直してみましょう。


では、どのような客層を
ターゲットにすればいいのか・・・?


これは、各サロンによって変わります。


なぜなら、サロンのウリが違うからです。


あなたのサロンを気に入ってくれるお客様を
集めないと意味がないので、近所のサロンや
駅前にある有名サロンと同じ客層にしても意味がありません。


リラクゼーションサロンの新規集客のターゲットは、

「あなたのサロンを気に入ってくれそうな人」

です。


では、あなたのサロンを気に入ってくれそうな人は
いったいどんな人なのでしょうか?


これがわかると苦労しないですよね。
でも、わかる方法があります。


それは、今、あなたのサロンに
通っているお客様をよく知ることです。


いったい、どこを気に入って通ってくれているのでしょうか?


それを接客中の会話やアンケートから
あぶり出してみてください。


そうして出てきた答えは、
あなたのサロンのウリともいえるものです。


だとしたら、それを望んでいる人を集めれば
来店して施術を受けた時に満足してくれる
可能性が高いということです。


当然、リピート率、客単価
来店頻度がアップすることも見込めます。


もし、思うように売上が伸びないにも関わらず、
ターゲットを決めずに新規集客をしているのであれば
一度、見直してみましょう。

 

リラクゼーションサロンの集客こち