リラクゼーションサロン集客~お客様が集まる流行るサロンへの改善法

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

自宅サロン成功例~キラーページから毎日2~3件の予約が入っています

自宅サロンの集客が上手くいっていない人は、

もはやセラピストではなく、

 

「あなたはブロガーですか?」

 

と言いたくなるくらい、
ブログ更新ばかりしています。


1人でやっている自宅サロンの場合、
できるだけ集客は簡素化したいものです、


できるだけ施術に集中したいですからね。


では、自宅サロンで集客に成功している例を
1つご紹介します。


このサロンでは、ホットペッパービューティー経由での
集客が思うようにできていなかったので、

 

・ブログ

・キラーページ

 

をやってみることにしました。


ブログは、以前からやっていたアメブロです。

 

そして、キラーページというのは、
1ページで作ったウェブサイトです。

 

ご新規様向けのコースの予約を取るためだけに
作成したページです。


サロンのウリや効果など、見込み客が知りたいであろう情報を
全て1ページに集約したものです。


基本的な導線は、

 

「ブログで見込み客のアクセスを集めキラーページに誘導する」

 

といった流れです。


キラーページは基本的に
一度作ってしまえばほったらかしです。


後は、アメブロの記事更新をして、
キラーページのアクセスを集めています。


その結果、一ヶ月くらいかかりましたが、
ご新規様の予約が毎日2~3件入るようになりました。


リピーターさんは、
また別に予約を取っているので、
トータルでは1日に5~6人のお客様が来ています。


月20日の営業で、
だいたい月60万円くらいの売上です。


ブログも最初は、少しだけ
カスタマイズしたり、毎日記事更新を
しましたが今では、

 

「3日に1記事程度の更新」

 

ということです。


一回流れが出来てしまうと、
カンタンな記事を更新するだけでも十分です。


今のところ、これくらいの売上で十分と言っているのですが、
もっと伸ばしたければ、

 

「チラシからブログ、もしくはキラーページに誘導」

 

すると、もっとご新規様は増えるでしょう。


ショッピングセンター内のサロンは、
店頭でのチラシ配りや、POPで集客出来るため
ブログに力を入れる必要はありませんが、


自宅サロンやマンションの一室でやるサロンの場合は、
ブログやキラーページが見込み客を集客してくれます。


サロン集客が出来るキラーページの作り方はこちらです