リラクゼーションサロン集客~お客様が集まる流行るサロンへの改善法

ボディケア、リフレクソロジー、アロママッサージなどの施術を行うリラクゼーションサロンを繁盛店にステップアップさせる方法を公開します

リラクゼーションサロンで受けた好印象の接客の言葉|エステ・サロン・治療院で使える接客ポイント


www.youtube.com

 

今日はリラクゼーションサロンで受けた好印象の言葉についてご紹介をします。

 

お客様により気持ち良く変えていただきたいあきて良かったなーっていう要因を持って帰っていただきたい。

 

そんな風に思われる方はぜひ参考にしてみていただけると良いかなと思います。

 

では感じの良い好印象の良い表書いていただくためにおすすめしたいことは何かと言うと具体的です。

 

単車で締めるということでこれは実際に私がリラクゼーションサロンで受けたものなんですが私はわりとふらっとリラクゼーションサロンに入るんですよね。

 

仕事で疲れたなーと思ったら足マッサージしてもらって帰りたいなあと、パソコンばっかりしていて凝ったなーっていう時は肩マッサージしてほしいなとかずっと立ち仕事で疲れてた時はこうしどうにかしてほしいなという風に思って結構仕事帰りにふらっと入ることが多いです。

 

もちろん予約をしないで急に行くことも多いので必ず受けられる接客施術してもらえるわけではないんですよね。

 

どちらかというと断られることの方が多いです。

私も今開いてたらラッキーかなぐらいで行ってるので断られるということ自体には全く不快感はないんですが、先日あるリラクゼーションサロンに飛び込みで入った時いっぱいで断られてしまったんですけれども、その時の対応がすごく心地よかったですね。

 

それはどういう言葉をかけてくれたかって言うと一番最後にくれたのがお立ち寄りいただきありがとうございますという感謝だったんです。

 

他にはどういう言葉をくれることが多いかっていうと圧倒的に多いのは今日は空いてますか今から開いてますかって言うとあーすいませんあと今からだったら2時間頃最短になります1時間お待ちいただければどうにかなるんですがという風に最短の空き時間を教えてくれます。

 

ですがなかなか待てない時も多いのであーすいませんそうでしたらまた今度にしますって帰る時しまって多くのお店はサロンはどういう言葉をくれるかって言うとまたお願いしますって言われるんです。

 

なのでそれが普通だなって思ってたんですね。

私もですが先日伺ったところは同じように次はあと40分お待ちいただいたら開くんですけど出てくれて私はあわじゃまた今度にします出た時にわかりました。

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございます。

また機会がありましたらお立ち寄りくださいっていうふうに立ち寄ったことに感謝をしてくれたんです。

 

なんかこれがすごく新鮮で、他ではなかなか聞かないので新鮮で後は施術を受けてないけれども立ち寄ったということに感謝をしてもらえたことがなんかあったかいなーって思ったんですけど、ではまた時間見つけてここに来よう、空きがあるか聞いてみよう、今度は前もって予約してみようって自然に思えました。

 

実際にお立ち寄りいただきありがとうございますこの言葉を使うことでどれだけ再来店が増えるかっていうデータは取っていないのでわからないです。

 

でももしあなたがお客様により心地いいなって思って帰ってもらいたいより良かったと思うよ家を差し上げたいそんな風に思われる時に是非大事にしてみていただけたらなと思うのはあなた自身が言ってもらって嬉しかった言葉を使ってみることです。

 

自分がお客様として心が動いた言葉、それってどんな言葉でくれたんだそれをたくさんストックしておくと実際に接客をするときにも、安くなる後はもしリラクゼーションサロンされてらっしゃっていらっしゃるのであれば、まずはご来店頂きありがとうございました 。

 

こんな風に具体的な感じで締めることできっとお客様は暖かな気持ちで書いていただけるんじゃないかなと思います。

 

是非お客様により気持ちよく書いてもらいたいそう思われる方は使ってみていただけると嬉しいなと思います。

 

----------------------------------------

 

 

⇒ トップセラピストの指名獲得術はこちら